2015/06/06

ちいさな送迎スタッフ!!

ホーム > ちいさな送迎スタッフ!!

当校にはとってもちいさな送迎スタッフがいます。

水辺に多く生息するといわれる小鳥のセキレイちゃんたちです。

残念ながらバスを運転することはできませんが、送迎バスのまわりにいつも待機していて、教習生の皆さんに癒しを与えるという重要な役どころ…というか、実は送迎バスのバンパーの裏側に必死に巣作りをしているのです(笑)

雨の日も風の日も枯れ草を集めては口ばしにくわえて運び、また運び…当校スタッフに作りかけの巣を壊されてはまた作り…長い尾っぽを上下に揺らしながら一生懸命巣作りに励む姿には本当に関心させられます。

彼らのお気に入りの送迎バスは当校でもっとも古い7号車!!

7号車が駐車スペースに停まっていないと不安なのか、駐輪場の屋根の上から周りをキョロキョロしたり、校門のところでじーっと7号車が戻ってくるのを待っている姿も見られます。

まるで『あれー、俺たちのウチはドコ行ったんだぁ~??早く戻ってこーい!!』とでも言っているようです。

これからも、セキレイちゃんたちの巣作りを温かく見守っていきたいと思います(笑)

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日