2015/09/24

秋の交通安全運動実施中!!

ホーム > 秋の交通安全運動実施中!!

9月21日より秋の交通安全運動がスタートしました。

●子供と高齢者の交通事故防止

●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

●飲酒運転の根絶

●後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

以上をテーマとして、9月30日まで行われます。

当校でも交通安全活動の一環として、24日の朝に近くの交差点で街頭指導を行いました。

黄色い帽子がなかなか似合っているでしょ?(笑)

さらに今年の交通安全運動最終日は『交通事故死ゼロを目指す日』に指定されています。

交通死亡事故は、被害者はもちろんですが加害者もその周囲の人たちも深い悲しみを負い、その後の人生の夢も希望も奪い去ってしまいます。

この機会に改めて初心に戻り、安全運転について考えてみませんか?

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日