2016/05/13

泉DS恒例セキレイちゃんの子育て開始♪

ホーム > 泉DS恒例セキレイちゃんの子育て開始♪

泉DS関係各位ならびにセキレイファンの皆さま、大変長らくお待たせいたしました‼

このコーナーでたびたび紹介させていただいております、毎年恒例セキレイちゃんの子育てが始まりました‼(よっ!待ってましたーーー‼)

ここ数年、セキレイちゃんたちの巣作りの一番のお気に入りスペースは送迎バス7号車のバンパー裏だったのですが、天敵のヘビに食べられるなどの不幸に見舞われ、昨年から送迎バス2号車のエンジンルームに拠点を移しせっせと巣作りに勤しんでおりました。

実は今年も昨年同様2号車のエンジンルームに一旦本宅を構えましたが、先日バスの点検修理により本宅はあえなく強制撤去…(泣)

しかし、さすがのセキレイちゃん。 なんと別宅を二輪コースに構えせっせと卵を温めていた様子。

それがこちらです‼ どこだかわかりますか?

二輪車のスラロームコースのパイロン(ロードコーン)の中です!(笑)

二輪の教習生にパイロンを倒されることなく、何とか無事に卵が孵化しました。

これも当校の二輪教習生の走行テクニックのおかげです‼(笑)

そして、こちらが最近のヒナたちの様子。

今年こそはヘビに食べられることなく無事に巣立ってほしいものです。

当校スタッフの間では、ヘビに狙われないよういかにしてヒナを守るか、巣を安全な場所に引っ越しさせるべきか、毎日熱い議論が交わされております(笑)

今後もセキレイちゃんの子育て日記に乞うご期待‼

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日