2016/06/02

カブトムシの成長日記‼

ホーム > カブトムシの成長日記‼

当校では以前から金野インストラクターや羽田インストラクターを中心とした有志で、カブトムシを飼育しております。

『また生き物ネタかぁー?』『それしかネタがないのかぁー?』…とお思いの方もいるでしょうが、少々お付き合いくださいませ(笑)

さて、そのカブちゃんですが、送迎スタッフの庄子くんが買ってきてくれた1,000もする栄養たっぷりの土のおかげか巨大な幼虫が育ち、今ではそれが巨大なサナギとなって、土から這い出しております(ちょっとグロい…?)

通常、幼虫やサナギの段階では土の中で身をひそめているらしいのですが、誰に似たのかこの子はちょっと出たがりみたいで…(笑)

幼虫の段階から土の上で激しく腹筋をしていたそうな(笑)

これからも、スタッフ一同カブトムシの成長を温かく見守っていきたいと思います‼

しかし、セキレイ、ハトに続き、ツバメやらカブトムシやら…そして、はてはクマまで…!?

野趣あふれる泉自動車学校に皆さんも遊びに来てみませんか?

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日