2016/06/24

学科教習競技大会にて。

ホーム > 学科教習競技大会にて。

ここ最近ブログの内容が生き物ネタばかりだったので、本業のほうも頑張っているんだぞーというネタを今回ご紹介させていただきます。

この業界では指導員のスキルアップを目的として、年に一度県内選りすぐりの教習指導員による技能教習や学科教習の競技大会が開催されています。

そして昨日は指定自動車教習所協会において『宮城県教習指導員学科教習競技大会』が開催されました‼

当校から前回参加したのは4年前。 その時は尾山インストラクターが見事3位入賞‼

そして今回は、教習アンケートでも学科教習の評判がいい相原インストラクターの挑戦です‼

1か月ほど前に出場が決まった相原インストラクターは、他のスタッフの協力を得ながらパワーポイントを使って教材を作ったり、来る日も来る日も練習を重ねこの日を迎えました。

「マジ、逃げ出したいッスよ~‼」と弱音を吐きながらも毎日頑張ってきた成果が、いよいよ発揮される時です‼

ちょっと画質が悪くなってしまいましたが、いつにも増して凛々しい表情の相原インストラクター♡

当校からも2名のインストラクターが応援に駆け付けました‼

相原インストラクターの出番は午後1時半過ぎで、ちょうど当校職員の昼休み♪

応援団の2名から職員のグループLINEを通して相原インストラクターの雄姿が実況生中継されました(笑)

そして…競技終了後、ホッと一息の一服タイムです↓

残念ながら今回は入賞を逃したものの、必死に準備をして大会に臨んだ相原インストラクターの頑張りに拍手を贈りたいと思います。

そして今回勉強したことは、きっと無駄にならないはず‼

これからも印象的な学科教習でお客様の心をつかんでいってほしいものです‼

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日