2016/09/21

秋の交通安全運動スタート‼

ホーム > 秋の交通安全運動スタート‼

今日からいよいよ秋の全国交通安全運動がスタートしましたよ‼

それに伴い、宮城県では「県民総ぐるみ運動」として「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本に掲げ、様々な重点目標を設定しています。

今日はその初日なので、泉DSスタッフも朝早くから近隣の交差点に立ち、ドライバーの方々や通学途中の学生さんに安全運転を呼びかけました‼ 

今回の運動の重点目標は以下の3つです。

●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

●後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

●飲酒運転の根絶

皆さん、知っていますか? 年間に交通事故によって亡くなられる人の数は20年前に比べると半分以下に減っているんですよー。 これはすごいことですよね‼

エアバックやABSなど車自体の性能が向上したことや飲酒や速度違反の取り締まりの強化など、事故死者数の減少にはいろいろな要因が考えられますが、シートベルトの着用率が上がってきたことが一番の要因だと思われます。 今では後部座席でもシートベルト着用は常識ですよ‼

ドライバーの皆さん! 同乗者の命を守るためにもシートベルトの着用を声掛けしましょうね♪

そして、9月25日(日)には奥羽自動車学校において「交通安全ふれあい広場」が行われます。↓

今回でなんと21回目‼ 毎年たくさんの方々にご来場いただき大変ご好評いただいているイベントです♪

当日はとん汁やお餅が無料で振る舞われたり、豪華景品のあたるお楽しみ抽選会が行われます。

どなたでも自由に参加できますので、お誘いあわせのうえ奮ってご参加ください♪

泉DSスタッフも多数参加‼ オレンジ色のはっぴを着て会場のいたるところに立っています‼

私たちを見かけたら是非声をかけてくださいね♪

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日