2016/12/22

寒空の中、頑張ってます!

ホーム > 寒空の中、頑張ってます!

毎朝、布団を抜け出すのが辛いこの時期…

こんな寒さの厳しい時期でも、私たち泉DSスタッフには日課があります。

それは、毎朝すべての教習車両を洗車してお客様をお迎えすること。

『そんな毎日毎日洗わなくてもいいんじゃないのぉー』なんて入社した当時は思ったりしたんですが、これが我が泉DSの伝統でもあり、運転の楽しさを知ってもらうプロとしてのこだわりです!!

なんて偉そうなことを言ってますが、ぶっちゃけ冬の寒空の下で朝から1人2台ずつ洗車するのはかなりきっついすけどねー(笑) 車両に水をかけた瞬間にピキピキっと凍ったりもしますし^^;

洗車のできない雨の日は、正直ちょっとラッキーなんて思ったりもします(笑)

今日も朝からスタッフ全員で洗車を頑張りました!

ホースで水をかけながら洗車ブラシでゴシゴシ汚れを落としたあとは、クロスで拭き取り作業。

手がかじかんでしまって「しもやけ」になりそうな冷たさです…

バケツにお湯をはってかじかんだ手を温めながら作業をしていたら、バケツの陰からこちらを見ている「この子」と目が合っちゃいました(笑)↓

なんていう生物かはわかりませんが、寒そうにバケツのヘリにしがみついてじっと寒さに耐えている様子。 ちょっと情けない表情に癒され、思わずシャッターを押してしまいました。

お湯につけて温めてあげたいと思いましたが、そしたら死んじゃうしなぁ…(笑)

この子も私たちと一緒。 きっとバケツのお湯のぬくもりが恋しくて寄ってきたんだろうなぁー。

お互いに寒さに負けず頑張ろうね!!

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日