2017/06/11

ツバメちゃんの子育て日記♪

ホーム > ツバメちゃんの子育て日記♪

今日も朝から快晴で、初夏を思わせるような陽気でしたねー。

そんな中、泉自動車学校のツバメのヒナちゃんたちは元気にすくすくと育っております。

朝早くから金野インストラクターがツバメの巣のそばにハシゴをかけ、巣の中のヒナちゃんたちの様子を撮影してくれました♪↓

こちらは、まだまだ小さいヒナちゃんたちの巣ですが、全部で4つの巣があるなかには、体毛が生えて元気にエサのおねだりをするヒナちゃんたちの巣もあります。

外敵からヒナたちを守ろうとするママさんと、侵入者を威嚇するパパさんが周囲を飛び回っているので、なかなか撮影が難しいところ(笑)↓

でも小さな巣の中に元気なヒナたちがいっぱいいる様子で、もしかして巣から落ちてしまうのではないかと金野インストラクターは心配しておりました。

最初に生まれたばかりのヒナたちの画像を紹介しましたが、このへんの成長過程が一番ヘビに狙われやすいところのようです。

ママさんはしっかりとヒナたちに覆いかぶさり周囲に睨みをきかせているのですが、果たしてヘビの襲撃からヒナたちを守ることができるのか⁈ 

無事に巣立ちを迎えられるよう、これからもスタッフ皆で見守っていきます‼

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日