2017/06/20

ツバメちゃんたちの巣立ち♪

ホーム > ツバメちゃんたちの巣立ち♪

とうとう泉自動車学校のツバメちゃんたちが巣立ちラッシュを迎えました♪

毎朝ピーピーという鳴き声とともに元気に巣から飛び出して、校舎の周辺を優雅に飛び回っている姿を目にします。

今年は天敵のヘビさんの襲撃を受けることなく、無事に育ってくれて本当に良かった♪

4つある巣のうち1つは設計ミスなのか建築ミスなのか卵が産み付けられることはなく、それ以外の3つの巣では4~5羽ずつの卵が成長を続けました。

一生懸命ヒナちゃんたちにエサを運び続けるパパさんママさんの努力には本当に頭が下がります。

巣が小さすぎたのかヒナちゃんたちが窮屈そうに重なり合い↑、今にもこぼれ落ちそうなお家もありました。でも押し合い圧し合いしながらもたくましく育ったヒナちゃんたちは、今日も元気に上空を飛び回りながらお外の世界を堪能しているようです。

ツバメちゃんたちは1シーズンに2~3回ほど子育てをするそうなので、もうすぐ2回目の出産かなー。

楽しみ楽しみ♡

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日