2017/07/01

ツバメちゃんたちの巣立ちパート2♪

ホーム > ツバメちゃんたちの巣立ちパート2♪

先日無事に巣立ちを迎えた5羽のツバメちゃんたちは、今日も朝から校舎のまわりを飛び回りキレイな声でさえずっています。

その一方で、巣立ちを目前に控えているもう一つの巣がありました。

パパ『お隣さんのヒナたちはもう全員巣立っていったのに、ウチの子たちはまだかなぁー?』↑

ママ『そうですねー。今年はヘビに狙われることもなく無事にここまで育ってくれたから、早く元気に巣立ってくれればいいんだけど…ウチの子たちはちょっと臆病みたいで…』

ヒナちゃんたちに餌やりをしながら、夫婦の間でこんな会話が繰り広げられていたかもしれません。

ヒナ『ねぇママ、そろそろお外に出てもいい? なんだか巣の中がちょっと窮屈になってきたよー。』↑

ママ『そうね。あなたたちもお隣のヒナちゃんたちを見習って、そろそろお外にでてみたら?』

ヒナ『じゃー、ぼくたち朝になったら頑張って飛んでみるー!』

そして先日無事に2つ目のお宅でもヒナちゃんたちが、お外デビューを果たしました!!

夕方にはヒナちゃんたち4羽がお家のそばの止まり木に全員集合↑

ヒナ『ねぇパパ聞いて! お外は広くてあったかくてとっても気持ちよかったよー!!』

パパ『そうかそうか、お前たちも一人前になったな!! 外は危険もいっぱいだから気をつけるんだぞ。』

なぁんて、ツバメちゃん一家の会話が聞こえてくるようですね。

ん? 1羽だけ、こっちにお尻を向けているあまのじゃくのヒナちゃんが(笑)

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日