2018/03/31

出会いと別れの季節ですね

ホーム > 出会いと別れの季節ですね

2018年度が終わる本日です。気温も上がり、桜の開花が話題に上がるようになってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?泉自動車学校の面々は、12月のインフルエンザの予防接種の効果もあってか、誰もインフルエンザには倒れずにこの時期を乗り切ろうとしております!

しかし、この季節になると、聞こえてくるのは「花粉症」(泣)飛んでいる花粉に敏感に反応しているメンバーもちらほら。教習生の方もボックスティッシュを片手に教習へ向かう姿も・・・。

さてさて、新生活が始まるまでに免許を取ろうと、たくさんの方がご入校したこの1~3月。嬉しい悲鳴を上げつつ(笑)、職員一同休日を返上しながら教習に邁進してきました。

本日が今年度最後の検定日。たくさんの卒業生が本校を巣立っていきました。

教習生の中には、12月から計画的に通い無事に卒業した方もいれば、短期間であっという間に卒業した方もいらっしゃいます。また、朝早くに来て夜遅くまで待機してキャンセル待ちを頑張る教習生の方、学業や卒業式・卒業旅行の合間をぬって通う教習生の方等、様々な教習生の方がいらっしゃいました。

多くの教習生を迎え、また卒業を見守ったこの期間。出会った全ての皆様に、感謝申し上げます!

卒業生の皆さん、これからも泉自動車学校で学んだことを胸に、安全運転でお願いしますね。

さて、いよいよ明日からは新年度がスタート。春を迎え、本校内のコースや路上教習で行う道にも春の訪れを感じます。新生活が始まり、何かとバタバタとする時期ですが、皆さま身体には気を付けて!もし、「これから免許を取りたい!」とお考えであれば、気軽にお問合せくださいませ!

ひょっとしたら、この時期に訪れるツバメちゃんを間近に見ることができるかもしれませんよ♪さて、今年はどんなツバメちゃんたちが来るのか、今から楽しみです☆(え、気が早い?)

こちらは本校で咲いた水仙です。
さて、どこで咲いているでしょうか。教習生の皆さん、卒業生の皆さんはわかりますか?
ぜひ、見に来てくださいね♪

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日