2018/03/27

Mちゃんからのプレゼント♪

ホーム > Mちゃんからのプレゼント♪

突然ですが…皆さんは美味しいTKG(卵かけご飯)の食べ方をご存知ですか?(笑)

『なんだなんだ、久しぶりのブログ更新かと思ったら、いきなりTKGの話かぁ!?』なぁんておっしゃらずに是非お付き合いくださいね(笑)

数ヶ月前に朝の情報番組か何かで紹介されていたのを耳にしたのですが、代表的なTKGの食べ方は3つ。

その1:白いご飯にそのまま生卵を落として醤油を垂らしてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。

その2:あらかじめ生卵を溶いて醤油を入れ混ぜ合わせたものをご飯にかけて食べる。

その3:白身と黄身を分けておき、最初にご飯に白身だけを混ぜ合わせコーティングして、後から黄身を乗っけて醤油をかけて軽く混ぜ合わせて食べる。

さて、どれが一番美味しいでしょうか!?(笑) 答えはこちら↓

そう、白身をコーティングしたご飯に黄身を乗っけて醤油を垂らして軽く混ぜて食べるのが、一番美味しいらしいんです!! 私の記憶が確かならば、この食べ方が一番『旨味』が増すとか言ってたような…?

実は生卵が苦手な私も、この方法なら白身のドロッと感や生臭さも感じずに美味しくいただけたのです‼

先日Mちゃんの教習を担当した時のこと。

『近所に住むおじいちゃんが今旅行に出かけていて、おじいちゃんちで飼っている鶏の卵を毎日拾いに行ってるんですよー』と言っていたので、

『へー、産みたての新鮮な卵を食べられるなんていいなぁー‼ ところで一番美味しいTKGの食べ方知ってる?(ブルゾン風)』なぁんて、前述の内容を話しながら2人で盛り上がりました(笑)

その数日後、なんとMちゃんからサプライズのバースデープレゼントをいただいたのです‼↑

紙袋に入ったお菓子の下にはなんと‼ 先日話題にのぼった『おじいちゃんの卵』が‼…いやいや…『おじいちゃんちの鶏の卵』が‼ しかも嬉しいメッセージ付き♪

とっても嬉しくて、その日帰宅してから早速TKGにしていただきました♡

Mちゃん、ありがとね‼

卒業まであと少し。一緒に頑張りましょう‼

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日