2018/06/05

巣立ちはもうすぐ♫

ホーム > 巣立ちはもうすぐ♫

しばらくご無沙汰しておりました。 皆様、元気にお過ごしですか?

泉自動車学校スタッフも子育て真っ最中のツバメちゃんたちも元気に頑張っていますよー‼

今年は天敵のヘビさんも顔を見せることなく、ヒナちゃんたちはすくすくと順調に育っております。

卵を大事に温めて孵化させたあとは、パパさんとママさん2人で代わる代わるのエサ運び。

ヒナちゃんたちの食欲は留まるところを知りません。(笑)

人間と同じで、どうやらヒナちゃんたちにも個性があるよう。

じーっと観察していると、食い意地のはっているヒナはエサが届くと我さきにと顔を出しておねだりしますすが、ちょっとどんくさいヒナはなかなか上手におねだりできません。

でもパパとママはちゃんと見極めて、食い意地のはっているヒナを時には避け、遠慮がちなヒナにも頭を突いて平等にエサを与えているんですよねー。

さてさて、順調に育っているヒナちゃんたちももうすぐ巣立ちを迎えられそうです。

巣の中でちょっとずつ翼を広げる練習を始めてきました♪

さっきじーっと巣の様子を見つめていたら、おもむろにこちらにお尻を向けてでっかいフンを落とされてしまいました‼ なんて失礼なヤツ‼(笑)

そんなこんなで、今年もツバメちゃんたちは元気に巣立っていけそうです♫

さて、次の子育て日記はセキレイちゃんかな?

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日