2018/08/04

第6回 経営大会開催!

ホーム > 第6回 経営大会開催!

時間が空いての更新となりました!皆様、 いかがお過ごしですか?

泉自動車学校は夏休み期間突入ということもあり、 多くの教習生の方が毎日教習をしています。湿度も気温も高い日が続いていますから、皆様どうぞ体調には気をつけて。

連日の猛暑の中、泉自動車学校ではこんな取り組みをしています。

ご覧ください、この大量の塩飴を!本校では飲み物を無料で飲めるサービスを提供しています。(一部は有料)

しかし、熱中症予防には水分と塩分の補給が必要です。水分だけではなく、塩分もこの飴で補給して、元気に教習に臨んでもらいたいものです。特に二輪の教習生の皆さんは、冷房もない炎天下での教習になりますので、体調には気を付けてくださいね☆(あと日焼け対策も!)

さてさて、普段は「笑顔で楽しい教習を」というスローガンを掲げ、毎日教習生の皆様に熱く、かつにこやかに、教習を行っている泉自動車学校の面々ですが、年に一回必ず「経営大会」というものを実施します。今年も夏休み期間に入る前に開催されました☆

さて、この「経営大会」とは何か。

「お客様に満足して頂くために、泉自動車学校はどうしていくべきか?」をテーマに、社長や校長を始めとする泉自動車学校の幹部が発表し、社員皆で勉強する場です。お客様からの意見に耳を傾け、改善点はどこか、良いところはどうやって伸ばしていくか…そんなことを検討していきます。

加えて、2つのプロジェクトチームのリーダーも活動計画を発表します。

こちらは「サービス向上プロジェクトチーム」リーダー、小野寺インストラクターの発表の様子。

来校して下さるお客様や、通っている教習生の皆様へのサービスについて検討していくこのチーム。半年間の活動報告も含め、これからどんなサービスを提供していくかの方向性を示しました.

写真はありませんが、「教習レベル向上プロジェクトチーム」のリーダーである木ノ瀨インストラクターの発表もありました。
その名の如く、指導員全体の教習レベルの向上を図るために活動をしています。新体制になったばかりということもあり、まずは今後の活動について発表が行われました。

プロジェクトチームの活動もあり、様々な部分で改善・改革が進んでいく『泉自動車学校』。

これからも、教習生の皆様の満足度向上のために、職員一同頑張っていきます!

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日