2018/12/27

泉自動車学校のクリスマス事情その② ~ クリスマスの装いと新年に向けて ~

ホーム > 泉自動車学校のクリスマス事情その② ~ クリスマスの装いと新年に向けて ~

クリスマスが終わってからの更新となってしまいました。申し訳ありません(>_<)皆様はどのようなクリスマスをお過ごしになりましたか?

教習生の皆様も、冬休みに入る頃。多くの方に教習を受けて頂くために、我々泉自動車学校はクリスマスを返上しておりました!!

師走も後半、忙しさがピークを迎える時期となりましたね。

仙台の冬のイベント「光のページェント」も始まり、ますます雰囲気が出てきた街の姿。イベントも開催されており、職員一同そわそわ…。しかし、「そんなのは関係ない!!」と言わんばかりに、本校は12/24(月)も12/25(火)も教習を行っておりました(笑)

今年のクリスマスは寒くはありましたが天気も良く、連休も重なり、イヴも含めて大変な賑わいだったようですね☆

おまたせしました!では、本校のクリスマスの装いをご覧ください☆

今年は「サービス向上プロジェクトチーム」が中心となっての飾りつけとなりました!教習、検定、会議、研修の合間を縫っては、校内のいたるところにクリスマスの装いが目に付くようになっておりました。

あんなところにもこんなところにも飾りがついております☆

毎年好評の玄関口の飾りつけ。北風小僧が吹き荒れてもびくともしないよう、しっかりと固定しながらの作業。作業中自動ドアは開けっ放しなので、寒空の下での組み立てと設置でした(笑)

受付カウンターの飾りつけは、今年は尾山インストラクターが美しく豪華にしてくれました!!

今年の秋にリニューアルした本校の出入り口には、白壁にクリスマスのイルミネーションが映えますね♬「インスタ映えする!!」と、卒業の際に写真を撮る人も(*^▽^*)

ツリーも念入りに飾りつけ☆大小さまざまのツリーを飾り、点灯チェック。飾りつけには「センスが・・・(-_-;)」と悩みに悩む職員の姿が目撃されてました(笑)

待合ロビー飾ってあるこのツリー(写真で言うと、一番右の大きなツリーです)もちろん、きらきらとライトアップします☆

「電飾巻いてないのに、なんで光っているの?」と何名かの教習生からご質問がありましたが、実はこのツリーは電飾内蔵型。マイクロファイバーが枝の一つ一つに入っていて、枝の先端が光る設計なんです☆じっくりと観察すると、無数の枝がゆっくりと点滅してとても綺麗ですよ~。

このツリーは嶋貫インストラクターが持参してくれた素敵なツリー!リンゴがいくつも積み重なっていて、とても美味しそう!!

そして、今年のハイライトは、新しいライトの導入☆送迎バス乗車場所から本校を見ると・・・。

見てください!まるで雪が降っているかのような様子。実際には降っていないのですが、風のない晴れた夜にだけライトアップをしておりました!皆様、ご覧になりましたか?

見た方はとてもラッキーでした(^^♪

さて、飾りつけも終わり、いよいよ本番☆この日にお越しになった皆様には、本校職員からクリスマスプレゼントが渡されました!

チョコレートがびっしりと詰まったギフトボックス。教習が始まる度に「メリークリスマス!」の掛け声と教習生の皆様の歓声がロビーにこだましたのでした♬

(写真はアップルツリーの隣に置いてパシャリ☆大きさが分かりますね!)

さてさて、クリスマスが終わったら「もー いくつ寝ると おしょうがつ~♪」の音楽が流れますね。本校も年末に向けてラストスパートの舵を切りました。

本年ご入校いただき、ご卒業された方。

現在、学科に技能教習にと奮闘されている教習生の皆さん。

そして通われる教習生を、後ろから支え応援して頂いていた保護者の皆様。

免許を取得するために本校を選んでいただき、誠にありがとうございました。多くの方々の支えがありまして、本年も無事に終えようとしております。

来年も、本年以上にさらなる教習技術・サービスの向上を目指すと共に、地域の交通安全を守る自動車学校の役割を果たしていきたいと思います!

来年も、本校をどうぞよろしくお願いいたします!

そして、通う自動車学校を迷っているという方。ご入校をご検討されている皆様。

本校は年内は12/28(金)12:00まで、年明けは1/4(金)からの営業となっております。ご相談・ご質問等がありましたら是非、お気軽にお問合せくださいませ。

それでは、皆様、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ!よいお年を~☆

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日