2019/04/27

2019ツバメちゃん日記① ~令和はもうすぐですね☆~

ホーム > 2019ツバメちゃん日記① ~令和はもうすぐですね☆~

桜は葉桜になり始め、雨が降るごとに若葉の色が濃くなっていく季節になりました☆

この季節は晴れていると、とても気持ちいいですよね~(≧▽≦)

皆様ご無沙汰しております!!泉自動車学校は1年で最も在校生が多い季節を乗り越え、比較的のんびりとした時期となっております。

繁忙期の間にできなかった作業をしたり、夏に向けてご近所の学校にご挨拶に行ったり、自分の力を高めるために様々な研修に参加したり…。

学校が始まっているため、平日の夕方や土日祝日は教習生が多く来校しますが、逆に日中はそういう作業や研修に充てて、皆で研鑽の日々です(*^▽^*)

昨年の冬から今年の春までたくさんの入校生を迎え、たくさんの卒業生を送り出しました。

卒業生の中には免許センターで免許を取った後、本校にお越し頂いてその報告をしてくれる卒業生が何名もいらっしゃいました。

(こちらのブログもぜひご覧ください → ① 卒業生からの嬉しい贈り物♡ ② 夢に向かって頑張って!!

その他、お電話で報告をして下さる卒業生やLINEで報告してくれる卒業生、なんと年賀状を送って下さった卒業生もいらっしゃいました☆

嬉しいメッセージの数々に「あぁ、泉自動車学校にいて良かった♪」という気持ちになり、身が引き締まるこの頃です。

安心安全な運転をするドライバーを育てる使命を忘れずに、様々に研鑽を積み、より良い教習を行えるよう努めてまいります★

さてさて、春になり桜が咲き、「もう春だな~」と空を眺めていると、この方々が現れて本格的な春を感じさせてくれます。

そう!ツバメちゃん!!

今年も暖かくなる3月下旬には一組目のツバメちゃん家族が到着。本校にはいくつかのツバメの巣がありますが、到着順でお好きな巣を選べます(笑)

なんと、今年はそこに新しい家族が加わったのか、新しい巣も(いつの間にか)出来上がり、ますます賑わいを見せる泉自動車学校団地でございます!

これは職員用出入口の近くにある巣の様子。この日は珍しくお母さんもお父さんも巣の外に出ていましたね~。

巣の様子を見ているお母さんと、警戒しているお父さんでしょうか。刺激しないように、静かに素早くシャッターを切りました!

(お父さんが止まっているのは出入口を夜間照らす為の電気なのですが・・・。なんだか、ビームが出そうですね(笑))

今年のGWは世間は10連休ですね!皆様はもう予定は決まっていますか?

気温の寒暖差がある時期ですので、体には気をつけて楽しんでくださいね♪くれぐれも、安全運転でお願いします!!

泉自動車学校は4月末までは営業をしておりますので、何かありましたらぜひご連絡くださいませ☆
(2019年5月1日から5日までの5日間がお休みとなります!)

それでは、次のブログは新しい時代になってからの更新となります。皆様、よい連休をお過ごしください♪(≧▽≦)

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日