2019/07/27

第7回 経営大会開催!!

ホーム > 第7回 経営大会開催!!

こう、雲の多い空が続くと、すっきりとした青空が恋しくなってきますね(^▽^;)

それでも、この梅雨空の憂鬱も、じめじめとした暑さをも吹き飛ばすように、泉自動車学校の面々は今日も元気に教習に講習に張り切っております!

今回は教習や講習の合間に行われた「経営大会」についてです!

毎年この時期に開催されていることになっているこの行事。題して『第7回 働き甲斐や遣り甲斐を追求する為の経営大会』

堅苦しい題名ではありますが、要するに「泉自動車学校をより良いものにするには?」をテーマに、職員一同が集まり色々と考えていく…というような行事です(え?簡単にしすぎ??)

泉自動車学校の職員は、常に「お客様第一主義」モットーに かつ 「笑顔で楽しい教習を」というスローガンに掲げて日々業務にあたっています。

お客様である教習生の皆様に、満足して頂けるような教習とは?サービスとは?その中で、職員一同が働き甲斐や遣り甲斐を見つけていくには?

そんなことを考えながら、今後1年間の目標や指標を確認していく重要な行事です!今年も暑い夏を迎える前に開催されました~☆

今年は長年愛されてきた担当制から、指名制へと変更になってから初めての大会ということもあり、ボリューム満点!!

配布されている資料をもとに、社長や校長を始めとする泉自動車学校の幹部が発表していきます。

幹部による発表の後、職員全員のスピーチタイム。今後の目標を、見守る職員の前で宣言します。

新入社員だけではなく、古参の社員も各々足りない部分やこれから伸ばしていきたい部分を発表しますので、とても勉強になります!!(中には教習よりも緊張している姿がちらほら:(笑))

もちろん、今年も学校全体のレベルを向上していくプロジェクトチームの活動発表もありましたよ~。

こちらは「教習レベル向上プロジェクトチーム」のリーダーである、木ノ瀨インストラクターの発表の様子。

このチームはその名の如く、本校の指導員の教習レベルの向上を図るために活動をしています。教習マニュアル作成の成果について、そしてマニュアル作成以外の新たな取り組みについて発表が行われました。

こちらは「サービス向上プロジェクトチーム」リーダー、小野寺インストラクターの発表の様子。

このチームは来校して下さるお客様や、通っている教習生の皆様へのサービスについて検討していくチームです。

活動報告は冬の照明やバレンタインの一言メッセージ等、この1年間の新しい取り組みについてが中心に…。加えて、今後1年間どんなサービスを提供していくか活動の方向性をまとめて報告となりました。

いかがですか?普段はにこにこと笑顔で教習を行っている泉自動車学校の面々ですが、時にはこんな真面目な表情もしますよ~(≧▽≦)♪

教習生の皆様がインストラクターを選べる『指名制』になって、初めての夏を迎えている泉自動車学校☆

この大会にて全員が宣言した目標をもとに、業務に教習に邁進していきます(^^)/ これからも、泉自動車学校をよろしくお願いいたします!!

そして是非顔を覚えて頂いて、教習の際にご指名くださいね♪

何かご相談あれば、受付スタッフへお声がけくださいね~☆

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日