2019/09/07

ふくしフェスタ♡泉中央2019 に参加しました!

ホーム > ふくしフェスタ♡泉中央2019 に参加しました!

暑さも和らぎ、秋の空気が漂うこの頃。朝晩も随分と過ごしやすくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏も、うだるような暑さの中、多くの教習生の方が入校され、そして卒業されました☆

特に、「夏休み期間中に卒業したい!」「短期間に集中して免許を取得したい!」という方は『短期プラン』『スーパー短期プラン』を利用して、本当にあっという間に卒業されました!

春から通い計画的に卒業された方、積極的に予約を取って予想よりも早めに卒業された方もたくさんおり、この夏もたくさんの出会いに恵まれました!

ご卒業されました皆様、本校での学びを胸にいつまでも安全運転でお願いします(*^▽^*)

さてさて、夏休みも終盤に入っているため、少しずつではありますが落ち着きを見せている泉自動車学校。

秋の晴れ間が広がる9/1(日)に、泉中央地域包括支援センター主催のイベントに参加しました~!

その名も『ふくしフェスタ♡泉中央2019』!!

泉中央地域にお住いの皆様が、住み慣れた場所で安心して暮らし続けることを目指して、医療・福祉等の様々な分野の機関が集まって開催されるイベントです。

今年で5回目となるこちらのイベント、縁あってお声がけいただき初参加となりました☆

泉自動車学校からイベントに出席したのは、金野インストラクターと阿部インストラクターの2人!

会場である泉中央駅前「おへそ広場」で、「福祉体験コーナー」の一角にスペースを構え、訪れた高齢者の方や家族連れの方から「安全運転」に関する疑問にお答えしたり、実際に教習車に乗って頂いたりして、地域住民の皆様と交流を致しました☆

こちらは会場の様子。

普段、校内のコースや教習中でしか見られない教習車があるのは、なんだか新鮮ですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

これは夜間視力を測っている様子です。暗い場所や日が暮れてからの視力を測り、明るい場所や昼間の視力・見え方を比べて、注意すべき部分をお伝えしています。

(写真を撮っていたらこんなお茶目な姿も(笑))

金野インストラクターがかけているのは「酩酊ゴーグル」と言います。

「お酒を飲んだらこんな風に見えますよ~」と、飲酒した状態での運転がいかに危険であるか実際に体験できます。いくつかの段階に分かれ、つけた方は本当にふらふらに(゚Д゚;)

その恐ろしさを身をもって体験されました。

高齢者の方がいらした際は「高齢者講習」についての相談も。

更新時に70歳のお誕生日を迎える方から受ける必要がある講習のため、『これから受けるんです~』と質問・相談に来られる方もいらっしゃいました。

その他、実際に教習で使っている車やバイクに乗る試乗体験も。記念にと、楽しそうに写真撮影をする姿も見受けられました☆

こちらはスタンプラリーに参加した皆様にお渡ししていた「フルグラ」。

スタンプラリー効果もあり、たくさんの皆様にお越しいただきました♪

(職員の家族とスタッフさんとパシャリ☆)

このイベントが地域住民の皆様にとって、「安全運転とは何か」を改めて考えて頂くきっかけになればと思います。

そして、我々泉自動車学校が「地域住民に皆様にとって、どんな存在なのか」を改めて認識する機会にもなりました!

お立ち寄り頂いた皆様、足を止めてお声がけ頂いた皆様、そしてイベントに関わった全ての関係者・スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

今後も、泉地域に大きく携わる自動車学校としての使命を胸に、教習・講習に励んでまいります!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日