2019/09/27

秋の交通安全運動~街頭にて

ホーム > 秋の交通安全運動~街頭にて

だいぶ秋の気配が感じられる今日このごろ。

朝晩は一気に気温が下がってきましたねー。皆さん風邪などひいてませんか?

皆さんもご存じのように、9月21日~30日まで『秋の交通安全運動』が行われています!

本日27日の朝、泉自動車学校スタッフが泉区南中山の交差点に立ち、通勤途中のドライバーや通学中の学生さんに交通安全の呼びかけを行ってまいりました!

お忙しい中、自動車の窓を開けて対応していただいた皆さん、ありがとうございました!

『お疲れ様です』とお声をかけていただいたドライバーの方もいらっしゃったりして、スタッフも嬉しくなりました♡

今回のテーマは…

●子供と高齢者の安全な通行の確保

●高齢運転者の交通事故防止

●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止

●すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

●飲酒運転の根絶

などを重点目標として行われています。

だんだんと日が短くなり、秋の夕暮れ時はドライバーから歩行者自転車の発見が遅れがちになります。

ドライバーも歩行者自転車で通行する皆さんも、ライトや反射材などで互いの存在をしっかりとアピールして、相手に気付いてもらえるよう配慮しましょうね!

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(12)
  • スタッフブログ(246)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(5)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日