2019/11/03

令和1年 秋の交通安全運動イベント開催!!

ホーム > 令和1年 秋の交通安全運動イベント開催!!

秋の涼しさが気持ちよい季節なってまいりました!台風が来たり大雨が降ったりとありましたが、連日の秋晴れが嬉しいですね!皆様いかがお過ごしですか?

前回のブログでアップしておりますが、泉自動車学校はコースや学校そのものには大きな被害はなく、通常通り教習ができております!

大雨もあり、まだまだ油断できない状況が続く毎日ですが、一日でも早く被災された皆様の生活が安心できるものとなりますようにお祈り申し上げます。

さてさて、今回のブログは時を遡りまして(笑)、9月21日~30日まで行われてました『秋の交通安全運動』の活動についてです!報告が遅くなり申し訳ないです(^▽^;)

前々回のブログでは、毎年行っている街頭での声掛け運動の様子をアップしましたが、それとはまた別に泉自動車学校でも9/23(月)にイベントが行われました☆

この日は、通常の教習に加えて、高齢者講習とペーパードライバー講習を実施。様々な世代が集まる1日開放日となりました☆

高齢者講習は午前に74歳以下の方々対象で、午後は75歳以上の方が対象の講習。

こちらは高齢者講習の際に必ず行われる検査「視野検査」の様子。

遠くのものを見る視力とは異なり、「見える範囲」を調べる検査ですね。

また、上の写真はこのイベントのために追加した体験コーナーの様子。

9/1(日)に泉中央駅で行われたイベント「ふくしフェスタ♡泉中央2019」で活躍した「酩酊ゴーグル」の登場です☆

日々お酒を呑まれる方も、嗜む程度の方も皆様に体験していただきました。足取りがしっかりしている方でも、飲酒をした状態での歩行はかなり難しく、皆様職員の手を借りながら歩いておりました。「お酒は怖いね~(゚Д゚;)」という言葉が印象的でした!

下の写真はペーパードライバー講習会の様子です。

開会式に始まり、講習を担当するインストラクターとの顔合わせをして、いざ講習開始です!

本校で講習を受講されたことのある皆様や卒業生お集まりいただき、改めて気をつける部分や注意する点を確認していましたよ~。

・・・本当は卒業生を集めてのツーリングも企画していたのですが、台風の影響で断念(´;ω;`)

毎年楽しみにしていた方々には大変申し訳ないです!皆様の安全を考えて中止となりました(;O;)来年こそは!!

いかがですか?普段からの安全運転はもちろんのこと、この「秋の交通安全運動」が皆様の運転を見直すきっかけになればと思います(*´∀`*)

秋も深まり、紅葉も終盤に差し掛かりましたね!次回のブログでは、キャンペーンの情報をお載せします!お楽しみに~☆

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日