2020/06/05

ウイルス対策実施中!! ★続報★

ホーム > ウイルス対策実施中!! ★続報★

青葉のきれいな季節になりましたね☆皆様いかがお過ごしでしょうか?

泉自動車学校は県の休業依頼を受け、お休みをした期間もありましたがGW明けに教習を再開致しました~(^▽^)/

さてさて、教習を再開した泉自動車学校ですが、引き続き感染予防対策を行っております!
前回は本校の除菌対策や職員のマスク着用についてお伝えしましたが、さらに「体温測定」が今回初導入★
職員全員分の体温計を準備し、教習開始前に体温を測定して、教習を行う側である自分達の体調管理を徹底しております。(`・ω・´)

さらにそれを記録し、自分達の体調がどのように変化しているか即座に確認できるようにしております。
これは、とある職員の記録です。

毎朝体温測定をするようになって思わぬ収穫が…。
それは「自分は平熱がこれくらいなんだ~」「あれ、今日は少し低いな…( ゚Д゚)」と、自分だけでなく職員同士お互いに体調を確認できること!!

これは本当に十人十色でございまして、人より低かったり逆に高かったり…。

お互いがお互いの体調を気遣うことによって職員一丸となってこの危機を何とか乗り越えようとしております( `―´)ノ

さらにさらに、コンビニエンスストアやスーパー等今やいろんなところで目にするようになったパーテーション。

なんと、泉自動車学校のカウンターにも取り付けられました☆

大きめのアクリル板を吊り下げて…完成!!

もちろん、透明ですので受付窓口は今まで通り開放的★教習生やお越しになるお客様の顔を見ながらの対応は変わらずに、しっかりと感染症予防も出来て一石二鳥です(*^▽^*)

休業期間を経て、緊急事態宣言も解除となりましたが、まだまだ油断ができない状況です。インフルエンザの時期も乗り越えましたが、引き続き泉自動車学校はウイルス対策に力を入れていきますよ~!!

話は変わりまして、今年も春の使者が訪れています♪
そう、燕さん♪

私達がばたばたと走り回っているのを、空から優雅に見つめながら今年も子育てに勤しむ様子が見て取れます(笑)
昨年は少し悲しいことになってしまったのですが、今年は2~3組の家族が抱卵中。

無事に巣立ってくれるといいな✿

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(14)
  • スタッフブログ(248)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(7)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日