2020/08/08

ツバメちゃん達の子育て奮闘記‼

ホーム > ツバメちゃん達の子育て奮闘記‼

もうすぐお盆なんですねー。

コロナの影響で大学などがリモート授業のため、例年だとお客様の少ない4~6月も途切れることなくたくさんの方に入校していただき、ふと気が付くとあっという間にお盆を迎えようとしてます。

いつもなら、ツバメちゃんの子育てや、セキレイちゃんの巣作りなど、泉自動車学校のほのぼのした雰囲気が伝わるようなブログをたくさん配信させていただいておりますが、正直今年は生き物たちに構っている暇はありませんでした(汗)

でもスタッフもツバメちゃん達も、例年通り元気ですよー(o^―^o)ニコ 

ヒナちゃん達もすくすくと育っており、あと1〜2週間で巣立ちを迎えそうです♪↓

1週間ほど前の出来事ですが、4羽いたヒナちゃんのうちの1羽が巣から落ちてしまい亡くなってしまったのです(泣)
休憩中のインストラクターが発見したのですが、そのまま放置しておく訳にもいかないので、可哀想ですが学校の近くの草むらにお弔いさせていただきました。
ヒナが1羽少なくなってしまったことで、それ以来親鳥達はかなりナーバスになり、なかなか私達スタッフの前では餌やりのために巣に近づくことを警戒してしまっています(汗)
毎年毎年巣立ちを迎える前にヘビに食べられてしまったりしているので、ヒナちゃん達が巣立つまでは 親鳥達の不安は絶えませんね。。。

今年も残された3羽のヒナちゃん達が無事に巣立ちを迎えられるよう、そして、泉自動車学校のヒナちゃん達も無事に安全なドライバーとして巣立って行けるよう、私達スタッフは温かく見守って行きたいと思います‼️

明日も約20名のヒナちゃん達が泉自動車学校を巣立とうとしています‼
卒業検定は緊張すると思うけど、皆さん落ち着いて頑張ってね‼

お知らせ・ブログ
  • お知らせ(13)
  • スタッフブログ(247)
  • フォトギャラリー(10)
  • 重要なお知らせ(6)

CONTACTお問い合わせ

0120-102-643
9時〜20時(土日18時まで)月曜定休日